
猿カイリューハッサム

f:id:neutral1:20130923175851p:plainf:id:neutral1:20130908013605p:plain

f:id:neutral1:20130708120531p:plainf:id:neutral1:20130725074036p:plain

f:id:neutral1:20130720064831p:plainf:id:neutral1:20130725074035p:plain

 

 

ステロカイリューハッサムが面白そうなので組んでみようと思った。

カイリューハッサムに一貫するタイプが少ないのでステロ撒きがアンコールを覚えると尚回しやすそうだと思い調べた。

ステルスロック+アンコールを覚えるポケモン(進化前は除外)は4匹。ゴウカザル、ツボツボ、ピクシー、ドーブル

その中で最速で且つバンギラスに強いということでゴウカザルに目を付けた。

 

 

f:id:neutral1:20130923175851p:plain

かえんほうしゃはメインウェポンとして確定。

ステロ+アンコもコンセプト上確定。

ラス1はマッハパンチやしんくうはなどがあるがカウンターを採用した。

ウンターのおかげで舞ったカイリューもタスキを盾に止める事が出来、初手ローブシンに対してカウンターでテロすることも可能。

 

f:id:neutral1:20130908013605p:plain

初手ボルトロスラティオスが重いのでそれをテロするポケモン

臆病なのでボルトロスは乱数だが・・・。

めざ岩はシャンデラへの打点というのと、パルウルガカイリューへ一貫するため。

 

f:id:neutral1:20130708120531p:plainf:id:neutral1:20130725074036p:plain

テンプレ竜ジュエルカイリュー+珠ハッサム

 

 

f:id:neutral1:20130720064831p:plain

最近お気に入りのBCベーススイクン。かたくてつよい!

ASグライオンに対面8割くらいで勝てる。

 

f:id:neutral1:20130725074035p:plain

くろおびガッサのテンプレ。雨に対して選出していく。

 

 

 

メモなので正確な配分とかは今度。